パチスロ勝ち組!



KBB.jpg

一年の締めくくりは全て単発だったでござる、の巻

午後から少しだけホールへ。

打ったのは5台。当り取れたのは3台。

んで、全てたんぱちゅ。

ま、それはいーんだけど「やってもーたなぁ...」ってのがAKB。

486Gから打ち始めたんだけど、変なとこでフェイク来るやん? って思ってたら、いつのまにやら液晶のG数が20G後半。

は?

サプライズリセット後、1Gも回してなかったみたい。

いちおチェックしてるつもりなんだけど、見事に見落としやした。気づいてればリセットのリセット掛ければ良いだけの話らしいんだけど。。。

フェイク抜けで放流とかって、一年の締めくくりに間抜けな結果に...

はぁ。








本日のおしながき。

【北斗の拳-転生の章-】798あべし
投資10K#回収143枚 たんぱちゅ

【パチスロAKB48】サプライズ後0G
投資2K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】78G
投資2K#回収0枚

【ミリオンゴッド-神々の系譜-ゼウスVer.】775G
投資4K#回収247枚 たんぱちゅ

【ミリオンゴッド-神々の系譜-ゼウスVer.】813G
投資11K#回収441枚 400スタート、もたんぱちゅ

仕事納めにデビルメイクライのジャックポットを

1/32768。

ジャックポットボーナスの時って、金枠になるみたいね。
写真 3.JPG

いっちゃん右のレインボーって3ケタG乗せ確定とかなん? 未だ刺さった事無いけど。



きっかけは天井探偵小屋から。

110G(だったと思う)スタートでART突入後すぐに鉄拳アタックでトータル400G超。

事故りましたねコレww
写真 1.JPG

な〜んて思いつつ消化してたら海苔ボーナス。
写真 2.JPG
(えらいボケてるけど)

ここ最近忙しく働いてたんでね〜、ご褒美って勝手に理解しておりまするww

転生君にも見習ってほしいわw



さて、明日から年末年始休暇。

大掃除は昨日済ませたんで、明日は多少遊べる予定。もっとも、ガキの時間には帰るつもりだけど。

AT終わんなければ、その限りでは...無いよんww






仕事帰り稼働。

【回胴黙示録カイジ3】91G
投資2K#回収0枚

【デビルメイクライ4(DMC4)】ボナ間791G
投資7K#回収4473枚
写真 4.JPG

転生確定役の恩恵

写真 2.JPG
1/65536。玉7個。

尚、14連敗して即終了したらしい...




本日のおしながき。

【北斗の拳-転生の章-】478あべし
投資4K#回収0枚 天命スルー

【パチスロAKB48】445G
投資4K#回収581枚

【北斗の拳-転生の章-】813あべし
投資9K#回収481枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】688G
投資13K#回収67枚

【北斗の拳-転生の章-】836あべし
投資13K#回収654枚

【北斗の拳-転生の章-】496あべし
投資4K#回収0枚 天命スルー

【聖闘士星矢】531G 4スルー
投資3K#回収484枚

【北斗の拳-転生の章-】471あべし
投資3K#回収0枚 天命スルー

【回胴黙示録カイジ3】531G
投資13K#回収168枚

【マクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!】ノボナ469G(宵ボナ間1023)
投資20K#回収402枚 天井190G⇒なんもなし...

【北斗の拳-転生の章-】523あべし
投資2K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】735あべし
投資11K#回収608枚

穢れって読み方分かんなくって調べたのは秘密で

さて、最近の台について。

てか獣王未だに打ててないんだけどww 
様々なサイトで取り上げられてるけど、リセがらみで色々と攻め所があるみたいね。

他人事?

って思われそうだけど、実際のとこ我々リーマンには正直あまり縁が無いんよ。「吉宗導入で打てる様になるかなぁ」なんて思ってたけど状況に変化なし。つーかさ、かえって稼働上がってる気がww

ま、来るべきその日に備えて情報は仕入れてるけど。

んで、タメになりそなのがこのエントリ

全部が役に立ちそうだけど、特に「35回転まで回せば50回転ちょうどで終わることの多い前兆に対応可能」って部分。

これ、マジありがたいっす!

打った事無い機種の場合、止め時分かんなくてズルズル追いがちだよね。でもさ、上記知識あれば止め時の目途が付きやすい。

この手の実践的な情報って、雑誌じゃ教えてくれない。でさ、本来なら自分で打ちこんで学ぶトコ。それを公開してくれんだから、大感謝!

年末年始で朝から打てる日には強力な味方かと。



んで、吉宗。

未だに攻め所が微妙。相変わらず様子見。



それから、変な萌えスロ。

意外に行けそう。きっかけは、このエントリ

それから色々調べたんだけど、年末年始は大活躍の予感?! 穢れ狙いは未だ未経験だけど、打ってみると前兆ハッキリしてるんでゾーンはそれなりにイケる気がする。

穢れも、よーはモード狙いの要領なんで時間がある時に重宝するかもな感じ。

吉宗初打ちの際は心配したけど、当面はそれなりに打てる機種あんじゃね?ってのが一先ずの結論っす。

仕事納め待ち遠しいですにゃww







仕事帰り稼働。

【回胴黙示録カイジ3】199G
投資2K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】501あべし
投資3K#回収0枚 天命放流

【パチスロ魔法少女まどかマギカ】
414G⇒余りコイン持って392Gへ移動
投資2台4K#回収1339枚

【パチスロ魔法少女まどかマギカ】388G
投資2K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】ノボナ502あべし(前日不明)
投資4K#回収123枚 微妙なところでフェイク⇒宵or据え不明

【回胴黙示録カイジ3】宵403G
投資3K#回収232枚
写真.JPG

今年があと1週間余分にあれば...

連日、んな事を考えておりまする。

よって、えぶりでーヘロヘロ。

んでも、今日は打ったんどもww



仕事帰り稼働。

【北斗の拳-転生の章-】475あべし
投資3K#回収0枚 天命スルー放流

【新鬼武者 再臨】宵宵846G
投資4K#回収0枚 たんぱちゅ

【パチスロ攻殻機動隊S.A.C.】宵512G
投資5K#回収184枚

【新鬼武者 再臨】宵727G
投資9K#回収1764枚

【パチスロ魔法少女まどかマギカ】402G
投資2K#回収15枚 ゾーンスルー
写真.JPG

今日も結果のみでござる

【北斗の拳-転生の章-】491あべし
投資10K#回収443枚 

天破940全ツ


【スタードライバー 】ボナ間754G
投資19K#回収83枚 

天井即バケ


【押忍!番長2】397G
投資1K#回収21枚 

即前兆で引っ張られ...


【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】91G
投資1K#回収0枚


【パチスロ交響詩篇エウレカセブン2】191G
投資1K#回収138枚 

H1N1数スルー台。モード判別で座ったら即白


【パチスロ攻殻機動隊S.A.C.】442G
投資12K#回収207枚 

B確認済


【北斗の拳-転生の章-】478あべし
投資3K#回収0枚 

天破620放流


【押忍!番長2】582G
投資2K#回収141枚


【パチスロ魔法少女まどかマギカ】207G
投資1K#回収0枚 

ゾーンスカ


【北斗の拳-転生の章-】962あべし
投資9K#回収177枚


【バジリスク2〜甲賀忍法帖】657G
投資21K#回収764枚


【回胴黙示録カイジ3】212G
投資2K#回収0枚 

激アツ外れた...

朝一からホール〜そして飲み

【北斗の拳-転生の章-】リセ後212あべし
投資2K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後196あべし
投資1K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後99あべし
投資5K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後549あべし
投資7K#回収153枚 B天

【ミリオンゴッド-神々の系譜-ゼウスVer.】834G
投資4K#回収447枚

【押忍!番長2】189G
投資1K#回収0枚

【パチスロゼーガペイン】485G
投資3K#回収28枚

【パチスロAKB48】ノボナ341G(宵631)
投資5K#回収183枚

【キャプテンパルサー】61G(4匹)
投資2K#回収0枚

後で分かった。Bって0〜128濃いかと...勘違い


【回胴黙示録カイジ3】218G
投資2K#回収35枚(余り)

【新鬼武者 再臨】ノボナ515G(前日46 前前日AT後195)
投資2K#回収0枚

何故かリセット...放流


【バジリスク2〜甲賀忍法帖】687G
投資9K#回収3630枚

まさかのフリーズBIG×2


【北斗の拳-転生の章-】502あべし
投資3K#回収161枚 Aヒット

【回胴黙示録カイジ3】613G
投資13K#回収162枚

【回胴黙示録カイジ3】384G
投資3K#回収175枚
写真.JPG

吉宗3初打ちお試し

ボナ後556G〜。

あ、よい子はマネしちゃダメよ! 多分こんなとこからプラスにはならない、と思うんで。

俺? 

打ってみたかったんよww

9K投資の松揃いから「追っかけ演出へ」。これ初代では熱いパターンだったハズ。しかも松解除は次回天国確定だったよなあ...

なんて思ってたらマジで松解除ww

んでね、BIG後24Gで何故かAT告知されたんだけど、これって仕様? 天国モード中は疑似ボナではなくAT放出しやすいとかって仕組みなん?
(相変わらず勉強不足)

その後、AT中にBIG1個放出して天国ゾーン抜けで放流。




感想。

筺体の雰囲気、及びに演出は初代を意識して作りで好印象。

が、中味が薄っぺらい。

評価。

つまんね。先が思いやられる...




その後の慶次で事故に巻き込まれやしてww

宵なら1165Gとかってお宝だったんだけど、残念ながらリセット済。が、AT中に2回7が揃って内1回が「天武の極」へ。
写真 1.JPG
結果的に、修羅20G、戦鬼40G。

これが多いのか少ないのかは分からんけど、修羅強いね〜!

戦鬼と違ってガシガシ7揃うんでイラつかなくて済むし、アッちゅー間にコインがモリモリ増える。

これ、50とか抱えたら相当出るんじゃね?

でもさ。

常にぴゅーぴゅー騒いでて、うるさいんだけど。

あの演出、誰特?
写真 2.JPG




仕事帰り稼働。

【パチスロ吉宗3】556G
投資9K#回収371枚

638W忍者⇒高確
764W忍者⇒フェイク無
817松解除
24AT告知


【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】ノボナ732G(宵1165)
投資14K#回収3371枚

【マクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!】ボナ間1181G
投資5K#回収230枚

【新鬼武者 再臨】宵710G
投資4K#回収0枚

ガキの使いやあらへんで!!

なんか...今日は前掛かりが過ぎた様で。

訳ありで今日は移動不可だった、てのが原因。なんだけど、そーは言っても普段なら打たないで休憩室引きこもりなんてのもある訳で。。。

プライベートが原因で多少イライラしてたんかなぁ。

ムダ打ちって程じゃないけど、自分で掘り起こしたり人柱演じてみても、全っ然良い事なんかないのにね。

まだまだガキやね〜ww



↓2013/12/26一部エントリ内容削除しました↓
さて、吉宗。

まだ深くは考えてないけど、予想通りでパッと見は狙い辛い機種。様々な情報が出てくるにつれ、狙い所が見つかる可能性あるけど。

当面は打てそも無いんで、ちと様子見かにゃ。

んでね。今日行ったホールは、吉宗、獣王、変な萌えスロ、この3機種大量導入。P-world見てたら他のホールも似たり寄ったり。。。

年末年始ヤヴァい?

打てるの探すのが一苦労、なんて事にならなきゃいいけど...





仕事帰り稼働。

【デビルメイクライ4(DMC4)】ボナ間612G
投資9K#回収83枚

===慶次が明らかに全リセなんで残り物拾い===
【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】0G
投資4K#回収0枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】24G
投資3K#回収0枚
========================

===全然回ってないけど北斗は?========
【北斗の拳-転生の章-】ノボナ469あべし
投資5K#回収0枚
  ↑
俗にいう555ゾーンで何もなし=据えと判断(前日推定100前後)
   
【北斗の拳-転生の章-】ノボナ236あべし(前日ノボナ306G:前前日=計測不可)
投資12K#回収246枚
========================

吉宗導入で変則オープンの店へ

吉宗もちろん打てるハズもなく。

てか打つつもり無いww

僕の近辺では、明日、明後日が吉宗導入のメインルート。今日の変則オープンは先行公開みたいなもん、っす。

ほっといてもフル稼働でしょ? 誰が店長でも大回収を目論む事必至。

んじゃあ、って事で自分はマークが緩んだ他機種に。

最近の新装は、毎度そんな感じ。

つまんね。。。






仕事帰り稼働。

【北斗の拳-転生の章-】741あべし
投資4K#回収799枚

【北斗の拳-転生の章-】824あべし
投資11K#回収454枚

【パチスロ攻殻機動隊S.A.C.】宵530G
投資5K#回収470枚

さて、吉宗導入でござる

いくつか情報拾ってみたんだけど、攻め所は番長に似てるらしい。

ただ、少しゾーンが違うっぽいんで、敵もさる者? 色々と策を練ってるのかもww

あとは、モード移行かな。

番長だとモードBはほぼ無視でよかったんだけど、モードが動くタイプだとゾーンは攻めづらいよね。

そーすっと全ツなんだけど、全ツ向きじゃなさそな感じも。

あ、その前にさ。自分まだ獣王打ってないんだけど...




本日のおしながき。

【北斗の拳-転生の章-】リセ後170あべし
投資20K#回収408枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】744G
投資10K#回収620枚

【押忍!番長2】378G
投資2K#回収583枚

【回胴黙示録カイジ3】506G
投資8K#回収255枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】ノボナ308G(宵821)
投資3K#回収95枚

【回胴黙示録カイジ3】176G
投資4K#回収508枚

【パチスロゼーガペイン】501G
投資2K#回収401枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】91G
投資1K#回収0枚

【鬼の城】630G
投資20K#回収897枚

【メシマズ注意】ウルトラマンウオーズでプレミアムチェリー引いたった

宵4スルーのウルトラマン。

1K投資でショートフリーズのベル(だったと...)で直撃。も、GW無し。

当然続行。

テレポで飛びつつ追加投資で1000超え。とりあえず一安心かな?

などと、ホッと胸をなで下ろした途端に衝撃が!
写真 1(1).JPG
自力で虹とらまん完成! が、これは800枚程で終了。

微っ妙。。。

それでも流石は虹とら?!お次のGCでGW一発ツモ。

で、GW中にフリーズ(ハズレ目だったかと...)。んで、これ。
写真 2(1).JPG

そんでもって、GW中に本日2度目のプレミアムチェリー!
写真 3.JPG

ほんで、これ。
写真 1.JPG

遂にUBストック終了。
写真 2.JPG
この後、何故かUB3セット出てきて終了(相変わらず中味しらんw)。




本日のおしながき。

【北斗の拳-転生の章-】リセ後119あべし
投資4K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後180あべし
投資2K#回収68枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後137あべし
投資3K#回収1318枚

【回胴黙示録カイジ3】401G
投資3K#回収142枚

【スナイパイ72】566G
投資11K#回収132枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】670G
投資10K#回収147枚

【押忍!番長2】197G
投資5K#回収0枚 Bだった→打てるの無いんで300ゾーンまで

【北斗の拳-転生の章-】471あべし
投資2K#回収0枚

【パチスロ攻殻機動隊S.A.C.】宵519G
投資9K#回収100枚

【パチスロウルトラマンウォーズ】GC1後100G(宵4スルー)
投資12K#回収7712枚

【スナイパイ72】初の天井尻ぺん

飲みの予定が変更になったんでホールへ。

実際、疲れきってんでね〜。はよ帰れや!ってのが本筋ではあるんだけどww

でもね。実は結構楽しみにしてたんだよなあ、今日の飲み...

そんなわけで、今日の稼働はストレス解消の意味合いが濃いかもですにゃ。

って事で、仕事帰り稼働。




その前に、本日の稼働に付いて。

いい加減に気づかれた様で、北斗の島で256以内を片っ端から潰す打ち手が参入。

店長が変わったんだか何だかしらんけど、リニューアル後ず〜っと続いてた北斗全リセも遂に終焉かも。よって、永らえる事を願う気持ちは無用。残り物は片っ端から頂く事に。

あと、貧乳の宵宵打ったんだけど、昨日リセットされてた模様。

最も、シンデレラブレイドが昨日ゾロ目の日にリセットされてるんで、想定内。

ミリゴの宵宵もシンブレのデータ見て回避。どーやら正解だった模様。




【北斗の拳-転生の章-】リセ後127あべし
投資5K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後201あべし
投資2K#回収145枚

【北斗の拳-転生の章-】485あべし
投資4K#回収1238枚

【スナイパイ72】ノボナ463G(前日16G:前前日AT後275G)
投資19K#回収1198枚 天井ペンペン248G

【押忍!番長2】391G
投資1K#回収0枚
写真.JPG

【パチスロ交響詩篇エウレカセブン2】太陽の真ん中で全ツの結果

kagestar777さんから頂いたコメントで気づいた。

そーいえばタチコマさんって...ほぼバラエティ行き。正確には一店舗だけ5台島で残ってるんだけど、月1程度の店。実質バラ送り確定っすわ。

残念やね、嫌いじゃないし暇つぶしに最適だったんだけど。

メイン機種扱いの時もあったよなぁ(遠い目)。




さて、いつまでもデンマ君の感傷に浸ってもしょうがないんで、現実に目を向けると...

相変わらず、北斗、カイジ辺りに頼ってるのが現実。

でもね、QZで上記2機種共に新たな発見があって、どーしても新台すっとばして真っ先に上記機種の島を目指しちゃうんだよね。

そんなこんなじゃ、来週の吉宗が使えなかったら年末年始に詰みかねないよなぁ。

さてどーしたもんか...




なんて思ってたら、以前に「始めました」って言っておきながら、実は全く始めてないエウレカ2ww

コイツに打ってつけの空き台が!

当日ノーマル1、前日ハイパー2+ノーマル3の台(最初とケツ2がハイパー)で147G。んで、打ち始める事1Kでスイカハズレ(今作も強チャ目なん?)で連続演出へ。

連続演出1G目で...

どーん!
写真.JPG
スーパー出てきて、AT無しワロタww

あちゃーリセット? それともCに閉じ込められてる?



いちお、【中段チェリー+スイカ】解析情報。

=モードD=
AT…50.00%
ノーマルBIG+AT…43.75%
ハイパーBIG+AT…6.25%

=モードA〜C=
ノーマルBIG…50.00%
ハイパーBIG…25.00%
AT…23.05%
ノーマルBIG+AT…1.56%
ハイパーBIG+AT…0.39%



こまったにゃん///

リセだと多少初期モード優遇されるっぽいんで、今どこにいるか確認すべきだろ?って事で、前兆挙動やら、演出等のお勉強兼ねて覚悟の全ツへ。

が、200のゾーンでデューイモード煽りないまんま。唯一それっぽい挙動と言えば、セリフ演出でデューイ赤文字(これってどーなん?)。

もしやB?

250ゾーンの挙動次第では撤収? なんて思ってたら、250過ぎに子役解除でAT放出。

良くわからんです...ってのが正直な感想っすわww

色々お勉強せねばいけんね〜。

最近のパチスロって、めんどーだね〜。





仕事帰り稼働。

【北斗の拳-転生の章-】リセ後135あべし
投資2K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ後132あべし
投資4K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】当日174G
投資3K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】宵198G
投資2K#回収0枚

【パチスロ交響詩篇エウレカセブン2】147G
投資7K#回収149枚

結果のみ

にゃんか色々忙しかったり、体調わるかったり、ラジバンダリ(ソンナンアッタネー)


【回胴黙示録カイジ3】207G
投資3K#回収192枚

何も起こらないんで追ったらBゾーンで当選。が、たんぱちゅ。


【バジリスク2〜甲賀忍法帖】721G
投資24K#回収508枚

ペナ打ちしてないよ。MBじぇんじぇん落ちないだけ。天井4セット。

深酒した翌日は...

パチスロ、っでござるww

ところで!

ウルトラマン良く分かってない芸人仲間(?)のあふろさんがやらかした様で。

自力虹化とな?!

しかもART中だったようで、当然スペシャルバトルラッシュへ。

一撃5000おーヴぁー! UBストック数にあまり納得してない様ですけどww

うらやまっしい、でござる。






仕事帰り稼働。

【北斗の拳-転生の章-】リセ後581あべし
投資7K#回収1237枚 B天

【北斗の拳-転生の章-】リセ後541あべし
投資8K#回収89枚 B天

【新鬼武者 再臨】ノボナ599G(前日60G:前前日AT後276G)
投資11K#回収1312枚 フェイクから宵宵天井

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】94G
投資1K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】405G
投資3K#回収0枚
写真 1.JPG

写真 2.JPG

ワナとも知らずに

え?止めちゃうんですか?

天破で「うをー!」とか拳さんが唸ってるまんまの画面で席を立つおじさま。

通りがかりにおこぼれを頂こうとすがりつくおさんww




「すぐ止めようかと思ったんだけど、天破でムダに打たされた。キリ無いんで止めるからいいよ!」

「んなら、俺が出そう君のあべしで!」

結局、早めから打たされてーのたんぱちゅ。

デスヨネー







本日のおしながき。

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】73G
投資2K#回収36枚(余り)

【北斗の拳-転生の章-】698あべし
投資20K#回収135枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】645G
投資4K#回収463枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】663G
投資4K#回収87枚

【北斗の拳-転生の章-】473あべし
投資4K#回収0枚

【パチスロ攻殻機動隊S.A.C.】510G
投資3K#回収473枚

【回胴黙示録カイジ3】376G
投資3K#回収0枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】680G
投資8K#回収225枚

獣王導入>ウルトラマンウオーズ全撤去

かと思ってたんですが、意外やそーでもないんですわ、僕の担当店。

もちろん減台のホールもありっすよ。でもね、それなりに残ってるんです。


実は...

ウルトラマンウオーズって...

いまだに...

良く分かってないんです

キャー、言っちゃったww


もちろん、数回打ってはいますよ。でもね、その都度上級者ブログ見ながら「ふ〜ん?」ってな感じのニワカ打ち。

僕の担当店、及びに稼働スタイルでは打てる機会が少ないんで「まーいっか」な感じで今日まで過ごしてます。

てか、過ごしておりました。


が、これから迎えるは年末年始。

ウルトラで立ち回れるか否か? これが明暗を分けるかもしれません。よって、残台がこのままのペースで進むのであれば、ウルトラマンウオーズお勉強しようかな?

等と思ってる今日この頃っす。






本日のおしながき。

【北斗の拳-転生の章-】リセ142あべし
投資3K#回収856枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ130あべし
投資5K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ133あべし
投資2K#回収0枚

【パチスロAKB48】99G
投資1K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】リセ147あべし
投資3K#回収753枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】764G
投資8K#回収143枚

【回胴黙示録カイジ3】宵394G
投資2K#回収0枚

【押忍!番長2】207G
投資1K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】171G
投資2K#回収251枚

【押忍!番長2】203G
投資1K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】387G
投資3K#回収0枚

【パチスロAKB48】88G
  ↓
【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】79G
投資計4K#回収0枚

【北斗の拳-転生の章-】749あべし
投資4K#回収145枚

【ミリオンゴッド-神々の系譜-ゼウスVer.】ノボナ512(宵宵1038G)
投資5K#回収1228枚
写真.JPG

パチスロQZでちと気になる事が

例えばさ、相手にキッツイ突っ込みを入れる場合。

面と向かってなら、表情やら声のトーンで真意が伝わりやすいよね。


が...


例)電話の場合

表情が見えないんで、声のトーンに気を使ったりする事により真意が伝わるけど、表情が読めないんで面と向かっての会話より気を使うよね。

例)掲示版等の文字オンリー媒体の場合

書き込まれた文字のみでのコミュニケーションなので、電話より更に気を使わなくてはイカンよね。文字オンリーだと、どーしても冷たい感じになりがちだよね。

よって、更に言葉使いに気を使うとか、そもそも突っ込み加減を和らげるとかの配慮が必要になるかもしれない。


難しいよね...


唐突に何を?でしょうが、実はQZで多少荒れ気味のスレがあってさ。他に多少の行き違いもあるかと思うけど、根本は上記の様な事が原因かなぁ、と。

じゃ、オマエは?

って言われたら、このブログ自体が、味もあそっけもない書き方なんだけどね。

でもね、頂いたコメに返す時は言葉づかいに気をつけてるつもり。でも、もしかしたら不快に思う人もいるのかもしれないなぁ。

自己満なブログだけど、少ないながらも覗きに来てくれる人もいる訳で...気をつけなきゃだね。





仕事帰り稼働。

【押忍!番長2】192G
投資1K#回収0枚

【回胴黙示録カイジ3】204G
投資2K#回収0枚

【パチスロモンキーターン】宵621G
投資15K#回収1316枚

【北斗の拳-転生の章-】519あべし
投資4K#回収0枚

獣王見てきたけど...

あの台、出玉感がイマイチっぽくないすか?

期待値狙いも安そな予感がプンプンするんでねー、使い道に困りそうな感じがする。

そーいえば、吉宗いつだっけ?

そっちに期待かにゃ。


ところで、慶次。

モバラッて無い台限定で天国ゾーンは拾うんだけど、今のところ結果は芳しくない。

モバ関係無しにスルーかもね?




仕事帰り稼働。

【デビルメイクライ4(DMC4)】ボナ間585G
投資8K#回収43枚

【天下布武2】ボナ間624G
投資5K#回収907枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】93G
投資1K#回収0枚

【花の慶次2-これより我ら修羅に入る】63G
投資2K#回収0枚