パチスロ勝ち組!



KBB.jpg

花の慶次のパチスロっておもしろいの?

ってパチ専門の知り合いに聞かれた。

「オモロイも何も導入は11月6日だよ」
「パチスロデビューしようかな、っと...」

「打つんだったら、必ず前もって相談して」
「なんで?」

で、今日の僕の惨状を説明...説得力あったみたいww



しかし、アレだね。

ホールやらメーカーの目論見通り、って事なんだろねwww






仕事帰り稼働。

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】302G(宵推定600G)
投資26K#回収367枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ429G(宵734G)
投資15K#回収0枚

【キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation】701G
投資18K#回収0枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】721G
投資8K#回収2002枚
写真.JPG

【2027リヴァイズ】もう済ませました?

まだです、自分。

似たようなタイトル先日もあったけど、気にせんといてね。

で、【2027リヴァイズ】のお話。



今最も打ってみたい機種なんだけど、稼働が良過ぎて...

みてる限りでは、やっぱ面白そうですな。

ところで、コイツのCZ天井。
450Gぐらいからかなり濃いって噂は聞いてたんだけど、途中でもそれなりに濃い所があるみたいすね。

しかも、ゾーンが20G間ぐらいとかってエグイ感じでww

情報が広まる前に打ちたいんだけど、空き台すらままならぬ状況なんで...



お次は【聖闘士星矢】の当日0の437G(宵948G)を拾ったお話。

ベタピン店って事もあり、宵1010G程でフェイク聖域が来たんで据え濃厚か?等と...

で、継続率チェックしたいって事もあり、なんなら宵天井までいったれ!でしたが、打ち始める事5Kで火時計経由でAT当選。

自力なんでどこにRT刺さってたか不明なれど、初回継続バトル時に赤シャッターとか、雑魚相手にやたら必殺技繰り出すとか、バトル時にパネル右のおにゃのこランプ光ってみたりとか...

明らかに普段のセイヤと違うんですけどww

結局6だか7セット出てきたんだけど、継続率良かったんじゃないかな?

過去2回、「最深部から事故」っての目撃してるんで、もしかしたらもしかする?

なんてね。






仕事帰り稼働。


【押忍!番長2】168G
投資2K#回収0枚

【戦人〜上杉謙信〜】CZ後8G
投資1K#回収0枚

【押忍!番長2】571G
投資2K#回収910枚

【シンデレラブレイド】ノボナ411G
投資10K#回収2135枚

【聖闘士星矢】ノボナ437G(宵948G)
投資5K#回収711枚
download.jpg

【聖闘士星矢】稼働スタイル変えました。

って事で、今日仕事中に色々考えた。スマホのスケジュールアプリ見ながら仕事を思いやる風を装いつつ。
(しかめっ面しながらねww)

結局、この台って普通にゾーン打ってもさほどオイシクないんじゃ? って事に。よって、この方やらこの方の考察を参考に推定高モードのワンチャン狙いに変更。

んで、天国スルー時は放流し再度の育ち待ち。

そんな感じで。。。。




それはさておき、パチンコ:パチスロ界の異変についてご存じでしょうか?

「よかった。アイツ今日もアイマス行ったよ♪」

んな感じで、毎朝「ホッと」国内のある地域のホール店長さん達が胸をなでおろしているらしい。




その人物とは、云わずと知れたパチンコ:パチスロ界の至宝であるB氏(オツムは切れるが普通に変態らしいww)の事。

B氏といえば、

スロ島にカラーボックスが埋め込まれ、廃業に追いやられる専業が後を絶たなかった5号機暗黒時代に800万以上の売り上げを誇った男。

某大手チェーン店のグランドオープンに乗り込み、パチンコのとある島で捻りまくった揚句、1週間で完全に死に島へと追いやった、あの男である。




たしかに、昨日の時点で今年度もすでに700万近く売り上げている。

が、かつての様に1000万プレイヤーを目指すことなく、朝からアイマス三昧。

狙い目の宵越しもほったらかし、だ。

そののめり込み様は常軌を逸しており、アイマスに先客あらば「空き台になるまでず〜っと後ろで踊り続けるよんww」と豪語するほど。




今、B氏は地下に潜ってしまい、某閉鎖的SNS以外では稼働は公開していない。
が、稼働内容は確実にプロフェッショナルのそれであり、以前は稼働内容を晒していた時期もあった。

■CRA南国育ち
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通常時総回転数:1789G/5R:29/15R:15
投資:4.5k/回収:16865発(40玉交換)
回転数:25.47回(5R:450発で計算)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
んな感じ。さらに理論差玉や欠損等まで記述。
(公開時の過去ログ)



それがいまや...



「やよいっちに奇麗なおべべ着せる為に今日も朝からアイマスなの♪」
「ライブフォーヴィーナスを着てARTを1セットだけ消化。これでもう十分。涙が出たなの♪ 」

「THEアイドルマスターになる(SS)にはエウレカの時の5倍以上はかかるの♪」
「エウレカは50万G以上まわして、コンプリートしたの♪」
(非公開SNSのログなんで多少脚色してます)



アイマス250万Gとか...ww








仕事帰り稼働。

【キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation】86G
投資1K#回収0枚

【ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜】ノボナ598G(宵1136G)
投資10K#回収697枚

【押忍!番長2】162G
投資2K#回収0枚

【シンデレラブレイド】1G
投資1K#回収0枚

【押忍!番長2】216G
投資1K#回収161枚


【2027リヴァイズ】もう打ちました?

【2027リヴァイズ】が面白いらしいすね♪

ART機ではありますが、昨今のDead or Aliveな機種達に比べると幾分マッタリと遊べる、ってな噂。

なにしろ@の初当り1/271.2なんで、初当り軽くとって...って

えッ?

1/271ってキツイですやん。。。

ホントに比較的遊べんの?この台。

打ってないんで、ウソかマコトかよくわからん...



ところで、Dead or Aliveで思いだしたんだけど、【You Spin Me Round】ってスマッシュヒットがあったよね♪

なつかしぃーなぁ。

この曲で腰振りながら...

って、これで踊ってる時点で相当なおさんだわなww





おさんは午後からホールへ。

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】698G
投資12K#回収358枚

【新鬼武者Z】747G
投資1K#回収178枚

【聖闘士星矢】178G
投資2K#回収0枚

【押忍!番長2】164G
投資4K#回収185枚

【押忍!番長2】ノボナ687(宵越し789)
投資2K#回収186枚

【鉄拳デビルver.】ノボナ680G(1100前後)
投資3K#回収344枚

【押忍!豪炎高校応援團】54G
投資3K#回収891枚

泣きながらパチ屋近辺のコンビニATMへww

情報化社会...なんて言葉がもてはやされたのは、はたしていつの事だったろうか?

いまや、ネットに繋げばありとあらゆる情報が世界中から、それこそ瞬時に手に入る時代。

スロに関しても同様。

手探りでの設定上げ下げ予想が勝負を分けた2〜3号機時代。

設定@でも機会割100%以上を可能にする技術介入、知識さえあれば常勝可能な天井狙い等々、勝つ為に様々な攻略手法が確立された4号機時代。

それらを経て、打ち手レベルの平均がかつてない程に高いと思われる現行5号機時代。



たしかに、以前に比べて勝ちやすいとは言い切れない側面も無きにしも非ず。

が、勝つ為の手法を誰でも瞬時に手に入れられるのが現在。

そう、ネットだ。

例えばこのサイト

前日に続き【聖闘士星矢】の金牛宮(字あってる?)直行情報が今日も更新済。

そう、昨今は情報入手が容易く、誰でも簡単に勝利手法を手に入れる事が出来る。

むしろ勝利が必然なのである。



朝から勝利が必然なホールへ。

−34200円

あれッ?






おしながき。

【押忍!豪炎高校応援團】リセ狙い&その他ガックンチェック
投資3K#回収0枚

【押忍!番長2】167G
投資2K#回収0枚

【アイドルマスターライブインスロット】ノボナ341G(宵宵667G)
投資3K#回収83枚

【聖闘士星矢】206G
投資2K#回収154枚

【押忍!番長2】185G
投資2K#回収103枚

【秘宝伝〜封じられた女神】ボナ後642G
投資4K#回収144枚

【鉄のラインバレル】ノボナ520G(宵宵宵867G)
投資4K#回収375枚

【シンデレラブレイド】584G
投資3K#回収216枚

【押忍!番長2】176G
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】787G
投資2K#回収200枚

【マクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!】771G
投資2K#回収197枚

【北斗の拳〜世紀末救世主伝説】ノボナ769G(宵1138G)
投資2K#回収307枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】68G
投資3K#回収76枚

【キングオブファイターズ3(KOF)】1G
投資5K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】676G
投資20K#回収0枚

【聖闘士星矢】177G
投資2K#回収0枚

【スカイラブ4】221G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】185G
投資2K#回収0枚

【押忍!番長2】220G
投資1K#回収115枚

【押忍!番長2】386G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】177G
投資3K#回収0枚

【押忍!番長2】183G
投資3K#回収110枚

【聖闘士星矢】Cモード狙い打ち的全ツ稼働のススメ。

って事で、【聖闘士星矢】で立ち回るんなら、これ知っといた方がいいよ!
な情報を公開してくれてるブログがこちら

了承を得てますので、リンク張らせて頂きます。

ワタルさん感謝!っす。




モードダウンが無いんだから、あらかじめモード推測しつつ打ちたいよね

とか

滞在モードの予測をすることで期待値上げつつゾーン狙い

ってなスタイルでも役に立つ情報です。




が、特におススメしたいのが、

フグや島娘が大好物! ってなサディスティックな人ww

モード狙いで全ツの際、リスク低減に役立つと思いますよ♪






仕事帰り稼働。

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】734G
投資10K#回収67枚

【新鬼武者Z】832G
投資10K#回収0枚

【聖闘士星矢】549G
投資4K#回収0枚(668でG数解除⇒90G火時計⇒100抜け放流)

【押忍!豪炎高校応援團】770G
投資1K#回収1749枚
download.jpg

どんだけセイヤ好きやねん

って思われそうですが、今日も【聖闘士星矢】のお話。

実は、最近それなりに打ってます、好きじゃないけどww

じゃぁなんで? 

って思うかも知れないけど、単にヒマつぶし。



他に打つ台が無い時はとりあえずセイヤの島へ。

するってーと、打ち頃の台がゴロゴロと。

つい...って訳っす。



結構負けてんだよね...

なんて思いを前提に、頂いたコメントにレスしてたりしたんだけど、
データまとめたら実は勝ってましたww

メンゴ。

ま、ゾーン狙いは負けてるんだけどね。


全ツ、その他
zen.jpg

200ゾーン
200.jpg

400ゾーン
400.jpg

600ゾーン
600.jpg


現在の打ちだし基準(変わる可能性あり)
170〜230前後。
370〜430前後。
570〜700まで。

トータル試行44本。
総投資:139K
総回収:170K



で、最近思う事があって、ちと注視してるのが同行キャラ。

特に瞬。
(僕はもう弱虫じゃ...とかいう奴ね)

聖域の同行キャラが彼だと、とにかく弱い。

つまり負ける。

こりゃなんか法則あるんじゃ? と思ってます。



で、そっから波及して、聖域だけじゃなく通常時もなんかあるんじゃ? 等と最近思ってまして。

つまり、同行キャラによって、高確率示唆とか内部モード示唆とか...なんかあるんじゃないかって事。

通常時のキャラに関しては、まだ考えまとまってないけど。



それから、天井。

コイツの天井って、恩恵無しってのが僕の認識。

なんだけど、過去に2件ほぼ最深部まで到達を目撃してまして。

偶然かも知らんケド、2件とも事故に結びついてます。

今は未だ薄い可能性として捉えてるんだけど、もしかしたら継続率優遇とかがあったりして...

もしそうなら、ゾーン狙いを根本から考え直す必要あるけど。



なんか、長くなりそでメンドくさくなってきた...www
よって、これにてお開きって事で。(中途半端でスマン)

あ、最後に、

別にセイヤ好きじゃないよww





仕事帰り稼働。

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ392(宵797)
投資8K#回収88枚

【ドンちゃん祭】宵宵宵宵966G
投資5K#回収62枚(バケ⇒1G連バケ)

【聖闘士星矢】563G
投資3K#回収167枚

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】通常MB後872G
投資10K#回収69枚

【戦人〜上杉謙信〜】CZ後240G
投資2K#回収0枚(CZ2回スルー)

【聖闘士星矢】366G
投資3K#回収0枚

【聖闘士星矢】168G
投資3K#回収0枚

【戦人〜上杉謙信〜】取りきれず

8時30分ぐらいだったかな?

時間的には、初当り取るまでが早い【番長2】とか【聖闘士星矢】、もしくは初当りまで多少時間掛かっても消化が早い【バジ2】あたりに狙いを絞り込む時間。

何の気なしに【戦人】にコイン一枚入れてG数をチェック。

CZ後16G。

んで、着席。



2度目のCZがヒットしまして...
download.jpg
まぁ色々ありました

閉店を覚悟した瞬間ww
2download.jpg




仕事帰り稼働。

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ502G(宵越し842G)
投資11K#回収151枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】686G
投資15K#回収187枚

【聖闘士星矢】162G
投資4K#回収190枚

【押忍!番長2】406G
投資1K#回収0枚

【戦人〜上杉謙信〜】CZ後16G
投資2K#回収3342枚
3download.jpg

激アツはホントに激アツだったんだからぁ

お前が見たのは幻だ!

セイヤの逆転演出があからさますぎて、毎度々笑えますなww



それはさておき、
気になる情報がネットに...

【パチンコ規制の噂】スペック情報の表示が禁止になる!?

上記サイトの1番上と2番目のエントリー。



なんでも、

スペック情報の開示禁止の話があるとか無いとか。



なぬ?!



僕の様なにわかは「なんか色々考えるのめんどくせーなぁ....」とかで思考停止。

が、真の上級者は...

信頼できる打ち手等と情報を共有、そして蓄積。

で、独自に判別要素やエナのGOラインを考察し、押し引きを。
ってな事になるんでせうなぁ。。。。。



って事はですよ、奥さん!
情報が確実に地下へ潜るワケですよ!

雑誌等による情報提供が無くなりゃ、分かってる人だけ「ウマー!」な状況な訳で...

そんな状況で、情報垂れ流しにするとは思えん。



ヘタな攻略ネタ買う人が増えたりしないともかぎらんし、実際のところは分かんないけど、ちと心配でござるなぁ。

ま、僕もブログではあえて触れない話題ってのも、あったりなかったりとかも無きにしも非ず。(意味ワカンネ)

なんてねww






仕事帰り稼働。

【聖闘士星矢】378G
投資3K#回収462枚

【マクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!】ボナ間918G
投資17K#回収492枚

【聖闘士星矢】179G
投資2K#回収243枚
download.jpg

【バジリスク2】通常時豹馬カットイン

バジで自身2度目のBIG。
baji.jpg
(画像は使い回し)

今回はフリーズ無し。
が、BIG中に赤揃い×2♪

も、4連終了。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみにフリーズ無BIGの恩恵。

=継続率=
66%継続:50.0%
80%継続:50.0%

=ストック個数=
1個:75%
2個:12.5%
3個:12.5%
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

って事は、ストック1個。
んで、城どころか夜画面も無かったんで、継続率も66%濃厚って事すな。

ま、あの確率なんで「引けただけ良し!」って事で。




他には、相変わらず【聖闘士星矢】にボコられてやす...

番長のゾーン狙い開始時と同様。

当時の番長は、約一カ月半に渡ってマイナス収支だったんだよね。

はぁ...






仕事帰り稼働。

【聖闘士星矢】391G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】376G
投資2K#回収0枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】691G
投資8K#回収802枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】72G
投資1K#回収0枚

【聖闘士星矢】382G
投資2K#回収0枚

聖闘士星矢でカマ掘られるとか...

聖闘士星矢の363Gヤメ台でのお話。

430G程で見切るつもりで座ったんだけんども、
打ち始めると既に前兆と思われる状態。

で、程なく(フェイク)聖域突入して400G手前で終了。

その後も430G程でまたまた(フェイク)聖域へ。



モードCの可能性も否定しきれない為、700Gまでを覚悟。

続行っす。

んで、450-500で火時計(スカ)。

450-500は全モードで高確以上なんだよね...

モードわかんねーよ!



結果⇒647GでAT当選告知。

モードCのG数テーブル経由当選なら650以前に告知はない、よね?

これCじゃないよね...

怖いんで、逃げるように即ヤメ。



その後?

100G以内に当って大連チャンっすよww

ずっと見てた訳じゃないんで、自力なのかテーブルなのか分かんないけど...ね。

って事で、聖闘士星矢どないしまひょ? そんなお話でごじゃりまする。
 





全リセ店へ。

【パチスロ 夜王】リセット狙い78G
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】リセット狙い×3台
投資1K#回収0枚

【押忍!番長2】163G
投資3K#回収0枚

【押忍!番長2】184G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】490G
投資4K#回収410枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】659G
投資8K#回収710枚

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】753G(高確天井未到達台)
投資4K#回収261枚

【聖闘士星矢】363G
投資8K#回収442枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】796G
投資20K#回収2842枚
download.jpg

【聖闘士星矢】との向き合い方...【キン肉マン】【リングにかけろ1】についてのお話も。

まずは、【聖闘士星矢】について。

演出の強弱、それから内部モード示唆の演出について、ある程度理解出来つつありまして。

それを踏まえて、昨日今日と数台打ってみた。

で、セイヤとの自分なりに向き合い方。



狙うのは
170〜230前後。
370〜430前後。
570〜700まで。



200Gゾーン狙う場合、
これは明らかに番長と違うんだけど、190Gとかから前兆が始まって、230前後で決着が付く事多し。

それ以降〜250までのAT当選は経験上ほぼ無い(フェイク聖域はあるけど)。

よって、狙い目は170G前後〜230G前後まで。
(当然230でざわついてたら前兆終了まで打つよ)

ん、火時計は?

って事でしょうが、ゾーン後半はとりあえず無視。

600Gゾーンだけは別で、C天井を考慮して700Gまで。



この打ち方だと、600Gゾーンを除けば、ほぼモードAorBを狙い打つ事に。

雑誌の解析によると、AorBの天国移行率は5〜6%(設定@の場合)。

って事で...即ヤメでござる。
(今日も一台ポイ捨て)

例外は、AT放出前に火時計に期待できるレア役引いた場合。

この場合は、火時計を考慮してAT後に若干回すつもり。



んで、火時計経由の場合は...悩んでますww

内部モードからAorBと判断したら、即ヤメ。

ですが、火時計経由は悩みつつも基本100Gまで。



問題は...この打ち方だと基本的に天国無視なんで、打っててつまんなそうなんだよね。

天国は確実に捨てるしww

状況次第で修正するかもしれませんので、念のため。。。。。






お次は、【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】について。

個人的に気になっていた、宵越しを狙う際の挙動についてなんだけど、
据え置きの際は、○○○○が通常通りで、頭上の○○○○は○○○○になるって事で間違いない様子。

よって、朝一のART後に○○○○と○○○○が違えば激アツって事。



んだよ!○ばっかで分かんねーよ、なめとんのかワレ!?

って声が聞こえそうですがww

知り合いの方に検証してもらったんで...著作権の関係で。

っても、大抵の人がピンと来るように書いたつもりなんで、ご勘弁を。






最後に、【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】のお話。

噂レベルなんだけど、この台もモードが閉じ込められるタイプの様子。


......


そんだけ。
だけど、マジなら楽しみな情報ではある、よね。








今日のおしながき。

【押忍!番長2】202G
投資2K#回収24枚(余り)

【ドンちゃん祭】宵731G
投資2K#回収207枚

【押忍!番長2】175G
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】1032G
投資3K#回収139枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】667G
投資15K#回収482枚

【押忍!番長2】618G
投資1K#回収22枚(余り)

【パチスロ 夜王】ノボナ21G(全リセ店)
投資2K#回収176枚

【押忍!番長2】183G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】493G
投資6K#回収0枚(700Gでヤメ)

【押忍!番長2】173G
投資1K#回収0枚

【押忍!番長2】167G
投資3K#回収0枚

【スカイラブ4】141G
投資5K#回収575枚

【聖闘士星矢】182G
投資2K#回収127枚

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】通常MB後997G
投資1K#回収72枚

海外通販生活【グローバーオールダッフルコート】リベンジ編

リベンジって程でも無いがww

以前に海外通販でオーダーしたグローバーオール。
結果的に在庫切れで強制的にキャンセル扱いにさせられたんで「シーズン初めならOKだろ?」って事で再度オーダー。

って、よく考えたら当地には四季が無いんで、シーズン初めとかって無いww



オーダーしたのは前回と全く同じ。

ボーイズ913/DCってモデルでサイズは14。
お値段£109(メンズの512/Cは£295)。

送料£30が加算され、計£139.00。



オーダー受付メールが来て3日後の、10月11日にこんなメール。

5.jpg

どーやら、ソッコーで送ったよん♪ って事らしい。



半月はかかると思ってたけど、早くも11月17日に着。
download.jpg
質素な段ボール箱ww

んで、現物。
1download.jpg

913/DC。
2download.jpg

ボーイズのトグルはプラ。
3download.jpg

関税取られるんじゃなかったっけ?
4download.jpg



通常のメンズと材質が若干違って【70% Wool 30% polyester】って事だけど、質感は全く問題無し。
(通常のメンズは、80% Wool 20% polyester)

若干作りがタイトかなぁ?
な感じがして、僕的にはこっちのが好み。

なにより安い!
楽天とかで全く同じ物扱ってるショップがあるけど、3万超でござる。

オーダーして10日程で到着(早っ!)。

おススメすよ!






仕事帰り稼働。

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】702G
投資3K#回収589枚

【押忍!番長2】390G
投資1K#回収0枚

【聖闘士星矢】227G
投資2K#回収0枚

【聖闘士星矢】189G
投資3K#回収0枚

【聖闘士星矢】170G
投資1K#回収136枚

【聖闘士星矢】184G
投資4K#回収0枚

朝から大行列でござる

って事で、並びに参加。

微妙な...57番。

第一希望【クレアの秘宝伝 〜はじまりの扉と太陽の石〜】満席。

バジも。

で、北斗の島へ。

あった! 一台だけ空き台。

って事で、久々の設定狙いは、ある意味予定通り【北斗の拳〜世紀末救世主伝説】。




初当りが、(推定)低確で弱スイカ⇒弱スイカ⇒ART告知5G手前でチャンス目。

弱スイカ経由だったら、アツい。

って事で、子役の反応が悪く(モードの上がりが悪いって事)、出現率も中間設定レベルながら引っ張られちまった。

ART後モードが2連続で高確ってのもあったんだけどね。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

結局、4500G程で子役落ち設定@レベルまで叩き落としてヤメww

錆ついてますわ、完全に...

以前だったら、2500G程の時点で見切ってたと思う。

んで、その後1000Gハマリ。

もちコインが無ければ、台の挙動的に心折れてたかもしれない。

押し引きの判断が完全にアウト、っす...




その後、移動してボッタ店。

ラインバレル、ノボナ304G(宵越し846)へ。

当日370Gで(推定)G数認証引いたんで「宵越し間違いないっしょ」な〜んて思ってたら、チェ経由で怒涛の認証3連発。

も、スルー。

で、安定の天井3セット完走ww

やっぱこの台無理っすわ...

疲れたんで、これにて撤収。





【北斗の拳〜世紀末救世主伝説】設定狙い
投資11K#回収2649枚

【鉄のラインバレル】ノボナ304G(宵越し846G)
投資5K#回収315枚
download.jpg

明日は朝から数百人レベルの並びに参加するにゃん

さて、明日は休みでごわす。

後輩に誘われ、久々に朝一から設定狙い予定。

なんでも、
「今月の17日は、○○で○○がアツいんすよ!」
「以前の同イベントでは○○が島単位で○○とか!」
伏せ字ばっかでスマンww

知ってる人は知ってるかも知れない(なんのこっちゃ)イベントなんで。



以前行った時は、朝一の混乱の最中に唯一キープ出来たのが番長2。

とりあえずリセ狙いで2Kほど打って放流。

その後、昼過ぎまで殆ど空き台無いとか...



まぁ、言ってみればお祭りっす。

抽選あぶれたら、いつも通りに期待値狙いのボッタ店へ、かな。

でもね、実はここクレアがあるんすよ!

第一希望は当然クレア。

お次は北斗かなぁ。ダメならモンハン。

モンハン、一度は設定狙いでどっしり打ってみたいんですよね。



問題は、錆ついた感覚すねww

設定狙いの嗅覚って経験が大事だと思うんだけど、なにしろ設定狙い放棄して既に1年と数か月。

以前は常に設定考えながら打つのが好きだったんで、エヴァの天井狙いでさえ子役数えてたんだけど、

今は...なにも考えてないww

大丈夫かいな?



いちおグッズは用意済。
1download-4941e.jpg
アプリ制作者の方のブログはよく拝見しており、
稼働は相当なレベル。

なら、アプリの使い勝手も相当なもんじゃね? って事で以前に購入済。

設定狙う機会無くて、宝の持ち腐れって事でごじゃりまする。



最も気にいってるのは、数値の入力が楽って事。
欲いえば、汎用のデータメモ用の項目あれば更に良し。

で、入力は数字と記号のみで電卓風な入力とかね。

ま、基本的に入力はし易そうなんで、使い勝手が楽しみですな♪



最も、使うまでもなく店移動も有り得るけどねww

ま、そんときゃ全リセ店で朝一拾いからスタートって事で。





仕事帰り稼働。

【聖闘士星矢】421G
投資4K#回収0枚

【押忍!番長2】201G
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】ノボナ72G(全リセ店)
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】ノボナ58G(全リセ店)
投資2K#回収0枚

【押忍!豪炎高校応援團】22G
投資2K#回収0枚

【ドンちゃん祭】791G
投資12K#回収156枚

稼働の贅肉は削ぎ落とさなきゃ、だよね

番長2の時って、

大量導入された事もあって「これ打てなきゃヤバくね?」
って事で、必要に迫られて色々と試行錯誤したけど...



聖闘士星矢に関しては、

ホールの大半を占める様な機種では無い。
他にも選択肢が多数ある。

って事で、気が緩んでるんだよなぁ...



今日2台打って、共にヒットしたんだけど、無駄が多過ぎ。

さて、

どーすっか?

 



仕事帰り稼働。

【餓狼伝説☆双撃】ボナ後732G
投資4K#回収693枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】712G
投資7K#回収140枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ684G(宵越し計算不可)
投資6K#回収43枚 808-828

【聖闘士星矢】547G
投資3K#回収0枚

【聖闘士星矢】211G
投資2K#回収280枚

【パチスロ銀河鉄道999】命の火解放モードで333Gドーン!

その前に【聖闘士星矢】の566Gヤメ台のお話。

ちなみに、前回当選は698G。

【聖闘士星矢】のモード移行は閉じ込められるタイプ。よって移行先は、同一モードor上位モードって事ですな。

前回698Gで当選って事は、G数テーブルでの当選ならモードC濃厚。
が、自力なら...わからん。

結局スルーで、ゾーンだけ打って終了。

これが、良いのか悪いのか?いまんところ不明。

この台700G以降全ツの価値があるかってーと、疑問符なんで。

全ツがいいのかなぁ...




ところで、
今日、自身2度目の【命の火解放モード】へ。

ね、光ってるでしょ、命の火♪
download.jpg

どーん!
1download.jpg
キャー!夕飯までに帰る約束なのに!




...余裕で間にあったww







午後からホールへ。

【押忍!番長2】369G
投資2K#回収111枚 赤

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】78G
投資3K#回収0枚 1KでART⇒2K追加でゾーン抜け

【聖闘士星矢】566G
投資4K#回収0枚

【パチスロモンキーターン】321G
投資1K#回収0枚 久々なんで...打ちたかっただけww

【パチスロ銀河鉄道999】ノボナ616G(宵越し864G)
投資4K#回収1197枚
3download.jpg

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】天井狙いで2台ほど...

データカウンタは170G。
1download.jpg
で、液晶表示はこんな感じ(964G)

他にもう一台液晶表示で898Gの台も。
共に第一天井抜け後です。

自分で打って高確率ステージ天井体験すれば気づくんだろうけど、見てるだけだと分かんない。

事前情報あるおかげで、最初から拾えるんだからありがたいよね♪

ひろろさん、感謝!




さて、

本日は休みでごわす。

別の用事があって有給取ってたんだけど、メンツの身内に不幸があってキャンセル。

で、暇人完成ww




って事で、朝から全リセ店へ。
まずは【押忍!豪炎高校応援團】朝一カニ歩きから。

オリジナルな立ち回りでは無く、この方のマネだけどww

まちゃさんだけじゃなく、
お酢!団長の立ち回りに関しては、この方も参考にすれば完璧!

特にメーター解除と子役解除の解説は唯一でしょうね。

あ、それから先日キン肉マン2の天井情報を教えてもらったこの方
情報がべらぼーに早い!

情報早いだけじゃなくて、
今日更新分で【聖闘士星矢】の考察記事があるんだけど、
早速、知りたかったモードの移行先に関しての記述あり。

モードダウンしないらしいね。

「フムフム、これでセイヤのゾーン狙いの精度が上がるわい」
なんて思ってたんですが、記事の後半でバッチリ解説済って事でやんすww

さすがすね!

このあたりのレベルになると、目の付けどころが違いますな。




横道それちゃったけど...

応援団の設置は10台。
全部打ってやったwww

で、一台だけ即前兆(フェイク)で引っ張られ、結局110Gまで。
他は全て10G程回してヤメ。

で、放流。




育ち待ちの間、【パチスロ 夜王】へ。

全リセなんで。

で、1Kでレジェンド揃いから赤BIG。
無意味なC以上確定フラグ成立ww

たしか1/64000とかじゃなかったっけ?

しかも、いきなりロミオラッシュがループするとかww

って事は、D濃厚?

ま、設定狙う機種じゃないんで...

結局、伝説ロングだかスーパーだった様で一撃3215枚♪




その後も色々打って、今日はちかれた...

だらだら書きなぐって読みづらいかもしれん。

でも、書き直すつもりは...ないww

メンゴ。




今日のおしながき。

【押忍!豪炎高校応援團】リセット狙い
投資6K#回収0枚

【パチスロ 夜王】リセット狙い
投資1K#回収3215枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ544G(宵越し676G)
投資8K#回収429枚 624-643 751-772

【聖闘士星矢】233G
投資2K#回収0枚

【リングにかけろ1 ギリシア十二神編】ノボナ552G(宵越し計算不可)
投資7K#回収310枚 634-651 693-712

【シンデレラブレイド】ノボナ283G
投資2K#回収287枚

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】170G(通常MB後964G)
投資3K#回収128枚

【マクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!】ボナ間1145G
投資4K#回収157枚

【シンデレラブレイド】1G
投資2K#回収1510枚

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】768G
投資14K#回収180枚

【押忍!番長2】160G(リセ台)
投資4K#回収152枚 頂

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】通常MB後898G
投資4K#回収121枚
download.jpg
3download.jpg

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】導入でバジ打てず...

キン肉マン2の影響でしょうか?

昨日、及び今日、バジリスク2の島が過疎ってます。

僕んところだけ? 

他の地区はどーなんでしょね?



って事で、今最も打ちたい台No,1のバジが育たず。
(ゴメン嘘ついた、マクロスFがNo,1)

で、何故か今日は番長、聖闘士星矢、リンかけあたりが適当に打ち散らかされておる。

特に番長がいい感じにww

って事で、仕事帰りに3台程消化...

弁当箱解除あり、頂ラッシュありで満足っす♪



そーいえば、帰りがけにキン肉マン2の610Gヤメ台を発見。

液晶見たら、615G。

高確率ステージ天井未到達ですな。

それなりに期待値ありそう...

が、スルーしときましたよんww



この台って天下やギアス同様で、結局のところ第二天井を目指す台。

第一天井の消化時間、+さらに第二天井目指す時間。
結構消化に時間が掛かると思う。

よって、肉はまたの機会に。





仕事帰り稼働。

【押忍!番長2】183G
投資3K#回収1738枚 赤

【押忍!番長2】195G
投資1K#回収0枚

【押忍!番長2】177G
投資2K#回収871枚 青

【聖闘士星矢】652G
投資2K#回収120枚
download2.jpg

【キン肉マン〜キン肉星王位争奪編】高確率ステージ天井について。

気になっていたキン肉マン2の高確天井のお話。

早くも情報UPしてくれてるサイトがあった!
(了承得てるんでリンク張らせて頂きます。ひろろさん感謝)

どーやら、「液晶画面でゲーム数天井までのカウンタが表示される」みたい。

で、頭上のカウンタは当然の事として、高確率天井でリセットなハズ。

niku.jpg

って事はですよ、奥さん!

データカウンタは200Gハマり、でも実際は1000ハマりとかって事も。

よーは、ARTがバケに上がる仕様のイメージっすね。



導入初期は情報が浸透していない事も多いので、空き台あったら要チェックですね。

今が旬かもよ♪ 

それから、
稼働が落ち着くのが早そうなんで、過疎り始めたら積極的に狙えそう。

ツマンネーって評価が多いので...



ちなみに今日空き台があったんで、一台チェック。

肉ボタン長押しでG数出るんじゃ? とか
十字キーの操作でG数出るんじゃ? とかやってみた。

が、ダメっぽい。

液晶見るしかないかもね?



さて、

導入初期の【天下布武2】並の展開を期待するとしますか♪







仕事帰り稼働。

【バジリスク2〜甲賀忍法帖】宵越し970G
投資13K#回収656枚

【聖闘士星矢】617G
投資2K#回収977枚
download.jpg
×

